「ロアッソ熊本きずなキャラバン」実施小学校募集のお知らせ

2020.03.17

ロアッソ熊本サッカースクールでは、小学校訪問指導、交流事業「きずなキャラバン」を実施しております。
下記概要をご確認の上、各小学校様のご応募お待ちしております。

きずなキャラバンについて

子どもたちの体力、運動能力向上、団結力や協調性、夢を育むことを目的とした小学校訪問指導・交流事業です。

対象

県内の小学校 小学4年生~6年生
ロアッソ熊本スクールコーチ、選手OBなどが担当いたします。

費用

無料

募集学校数

20校(先着)

内容

下記内容から各学校様で内容を選択していただきます(複数選択可)

①エンジョイコース
学校、学年、クラスetc…楽しく体を動かしながら、グループの団結力、協調性など交流を通して育みます。

②サッカーコース
サッカーの指導を行います。ドリブルやキックのコツを分かりやすく、初心者でも楽しめるメニューで実施いたします。
※体育の授業等でもご活用いただけます。

③ 夢講話(授業)その他交流
ロアッソ熊本スタッフもしくは選手OBが自身の経験や考え方から子どもに夢を持ってもらうことの大切さ等を授業や質問形式で行う夢講話や、給食時間での交流なども、ご要望に応じて実施いたします。
また、給食時間に子ども達と交流を図ることも可能です。

2019年度主な実績

熊本市立川尻小学校、山江村立山田小学校 など

2019年度実施の様子

申し込み方法

下記申込フォーム、もしくはQRコードよりお申し込み下さい。
【きずなキャラバン申込フォーム】

注意事項

・実施中の道具に関して学校のコーン等をお借りする場合がございます。
・体育館で実施させていただくことも可能です。
・熱中症、その他環境的要因で起こりうる病気等に関しましては水筒も持参するなど十分にご配慮ください。

その他

きずなキャラバン開催中に撮影した写真は、ロアッソ熊本の公式ホームページ等の広告媒体にて使用する場合があり、開催中の関係者の肖像権については、申込時にその 使用を承諾したものとします。
但し、掲載を拒否する場合は事前に連絡を必要とします。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アスリートクラブ熊本
TEL:096-283-1200(火曜~金曜/9:00~17:00)
『きずなキャラバン』担当:上村