2016年4月14日・16日の熊本地震より8年を迎えるにあたり

2024.04.14その他

2016年4月14日、16日の熊本地震より8年が経ちました。
熊本地震によりお亡くなりになられたすべての方々へ哀悼の意を表します。
また今もなお苦しい生活を余儀なくされていらっしゃる方々へ心よりお見舞い申し上げます。
そして8年前に多くの方々にご支援やご声援いただきましたことにあらためて感謝申し上げます。

熊本地震の前震から8年を迎える本日4月14日に熊本でホームゲームを開催いたします。
本日のホームゲームでは、熊本地震の前震から8年を迎える特別な日として、キックオフ前に黙祷を捧げます。
またクラブ創設20周年記念イベントとして「2016年へのタイムトラベル」を開催します。当時の集合写真やスタジアムの風景、試合中の写真、ユニフォームの展示など、熊本地震の際のチームの活動やその後のリーグ戦への復帰など2016年を振り返り、みなさまにご覧いただくことにより、熊本地震の時を振り返り、今後いつくるかもわからない災害へ備える「防災」への意識を高めていただくきっかけになればと思っております。

「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」というクラブ理念のもと、これからも私たちは熊本のため、熊本のみなさんと共に活動して参ります。

2024年4月14日
株式会社アスリートクラブ熊本
ロアッソ熊本

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル