ロアッソ熊本ホームゲームご来場の際の、シャトルバス・公共交通機関ご利用のお願い

2017.09.16

ロアッソ熊本は、環境省が推進する地球温暖化対策に関する国民運動「COOL CHOICE」に賛同しています。
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3160

また、熊本市と連携したCOOL CHOICEの普及・啓発に取り組んでいます。

「COOL CHOICE」は、CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、エコ・温暖化対策を意識した「賢い選択」を行い、身近な生活の中で、未来のために、いま選択できるアクションを選ぼう、という取り組みです。小さなことでも、些細なことでも、出来ることから始めるエコ活動です。
ロアッソ熊本のファン、サポーターの皆様におかれましても、ロアッソ熊本応援活動における「COOL CHOICE(=賢い選択)」へのご協力をお願い致します。

ロアッソ熊本はホームゲームご来場に際し、シャトルバス、公共交通機関のご利用をお願いしております。
マイカーで来場される場合、熊本県民総合運動公園内の駐車場をご利用頂けますが、同公園内では日頃より多くのスポーツ行事が行われており、駐車場の数にも限りがあるため近隣地域では渋滞、混雑も発生しております。地球温暖化の一因は私たちの生活の中で排出されるCO2です。乗用車は燃料を燃焼させ走行し、燃焼時にCO2が排出されます。渋滞、混雑時は長い時間エンジン動かすため多くの燃料を燃焼させますのでいつもより多くのCO2が排出されます。マイカーでの来場が増えますとCO2排出量も増加することになります。

ロアッソ熊本ではホームゲーム時に、交通センターからの臨時バス、JR光の森駅からのシャトルバスを運行しています。また、熊本駅からの路線バスも走っており、公共交通機関での来場が可能となっておりますので、できる限りシャトルバス、公共交通機関を利用してご来場下さいますようお願い致します。JR光の森駅発のシャトルバスは、約15分でえがお健康スタジアムに到着します。マイカー来場の場合、お帰りの際も、運動公園駐車場からの退場は混雑しますが、シャトルバスならスムーズにお帰りになることが出来ます。
マイカーをご利用される場合は、お仲間、お友達の方などとの乗り合わせでのご来場をお願い致します。えがお健康スタジアムに到着するまでの車中、またお帰りの際もお乗り合わせた方々でロアッソ熊本の尽きない会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆様、ロアッソ熊本のCOOL CHOICE活動へのご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

環境省 COOL CHOICE公式ホームページURL
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/index.html
【9/18ホームゲーム・福岡戦・えがお健康スタジアムへのアクセスについて】(PDF)