「熊本地震復興祈念 熊本中央信用金庫プレゼンツ第7回ロアッソ熊本サッカー大会 with J:COM」開催

2018.12.12
12月8日(土)熊本県農業公園カントリーパーク(合志市)にて「熊本中央信用金庫プレゼンツ第7回ロアッソ熊本サッカー大会with J:COM」を開催しました。この大会はサッカーを通して、市民県民の皆様の体力向上及び心身の健康の保持増進を図るとともに、一緒にプレーする仲間や応援してくれる家族など、周りの人たちと同じ時間を共有しながら「きずな」を深めてもらおうという大会です。
今年は平成28年熊本地震から2年が経ち、さらなる復興を祈念しての大会となりました。
本大会は「小学1年生の部」「小学2年生の部」「小学3年生の部」「エンジョイ一般の部」の4つのカテゴリーにて実施。
雨天が心配されましたが、当日は天候にも恵まれ絶好のサッカー日和となりました。
会場にはロアッソ熊本マッスルアンバサダーのスガッシュも登場!
参加者の皆さんの体をマッスル準備体操で温めてくれました。
試合が始まると、どのカテゴリーでも寒さを感じさせないぐらいの熱い戦いが繰り広げられていました。
お昼休みには、今大会に特別協賛をして頂いています熊本中央信用金庫様のマスコットキャラクター「チューちゃん」「そなえちゃん」が参加し、小学生チームの各代表選手とのPK対決を実施!各選手とっても上手にシュートを決めるので対決は接戦となり大盛り上がり!「チューちゃん」「そなえちゃん」も子ども達に負けじと頑張りました!
会場にはその他にも、J:COMグッズが当たる抽選会ブースやバイオディーゼル燃料(BDF)を普及啓発する「くまもとBDF」ブース、ロアッソ熊本のスタジアムグルメが味わえる飲食販売ブースなどみんなで楽しめるイベントが盛りだくさんでした。ぜひ来年も多くの皆様のご参加をお待ちしています。
大会へご参加ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!
【大会結果】
1年生の部 優勝:ソルサフガールスクール 準優勝:ソルサフガールEFK
2年生の部 優勝:城北FC 準優勝:南葛FC
3年生の部 優勝:スキルアップスクール 準優勝:高SPO
エンジョイ一般の部 優勝:バルデラマ