JA菊池「まんまキッズスクール」でサッカー教室実施!

2018.10.25
10月20日(土)スポンサーである菊池地域農業協同組合(JA菊池)様が主催する【まんまキッズスクール】にてサッカー教室を行い、アカデミーコーチが指導を行いました。
毎年恒例のこのサッカー教室は、JA菊池様が、将来を担う子ども達へ行う食育活動のための教室です。
年間を通して田植え、稲刈り、販売活動などの実地体験を行うもので、ロアッソ熊本のサッカー教室はその中のレクレーションとして実施しています。
当日は菊池農業高等学校のサッカー部の皆様にもお手伝いを頂きました。
このサッカー教室を楽しみにしてくれていた子ども達、最初は照れ臭そうでしたが、徐々に打ち解けるうちに大きな声を上げながら笑顔いっぱいでボールを追いかける姿が印象的でした。
例年このサッカー教室に参加してくれた子ども達は、後日ロアッソ熊本のホームゲームでスタジアム観戦ツアーにも参加してくれています。
サッカー教室によって運動に興味を覚えてくれたり、初めての試合観戦に面白さを感じてロアッソ熊本のファンとなってくれたりと、貴重な機会として毎年JA菊池様と共同で事業に取り組んでいます。
このような企画を毎年実施していただいておりますJA菊池職員の皆様に改めて感謝申し上げますとともに、企画に賛同頂いております保護者の皆様にも改めて御礼申し上げます。
参加してくれた子ども達とスタジアムでまたお会いする事を楽しみにしております。