「スポーツキッズフェスタ熊本2017」に参加

2017.07.18
7月17日(月・祝)「スポーツキッズフェスタ熊本2017」に、ロアッソ熊本スクールコーチ、ロアッソ熊本トップチームの岡本賢明選手、黒木晃平選手、ロアッソくんが参加しました。
今回のイベントは、ロアッソ熊本の他に、県内のトップアスリート(熊本ヴォルターズ、くまもと再春館製薬所バドミントン部、オムロンハンドボール部、宗像サニックスブルース、プロゴルファー(山本恒久プロ、村上良次プロ)の皆さんが参加し、子供たちにとっては大変貴重な経験になったと思います。
子ども達はAコースとBコースでスポーツを体験しました。
Aコース(バドミントン、ハンドボール、ラグビー):95名
Bコース(サッカー、バスケットボール、ゴルフ):145名
ロアッソ熊本は、小学4年生から小学6年生までのBコースを選んでくれた子供たちとサッカー教室を行いました。
気温がかなり高くなりましたが、子供たちは暑さに負けず、トップチームの選手とサッカーをプレーし、とても楽しんでいる様子でした。
また、他の競技に参加した子供たちもトップアスリートの選手の方と交流ができて、子供たちの笑顔が印象的でした。
スポーツキッズフェスタ熊本2017にご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。
また今回のイベントを主催されましたゼビオグループの関係者の皆さま、誠にありがとうございました。