火の国もりあげタイ!上天草市へ訪問

2017.05.27
5月26日(金)火の国もりあげタイ!実施市町村の上天草市へ、池谷社長、三鬼海選手、中山雄登選手、佐藤昭大選手、巻誠一郎選手、上村周平選手、ロアッソくん、DJコバ、火の国もりあげタイ!パートナーの熊本日日新聞者キャラクターのぷれすけが表敬訪問をしました。
海沿いの道を、潮風を感じながら上天草市へ向かいました。
上天草市役所大矢野庁舎では職員の方々に出迎えて頂きました。
上天草市長の堀江様から歓迎のお言葉を頂いたあと、選手から応援のぼり、サインフラッグを贈呈しました。
上天草市からは、天草砥石で作られたロアッソ熊本応援ボードを贈呈して頂きました。天草砥石は木目のような美しい模様が特徴で、刃物研ぎの仕上げに全国各地で重用され、表札や美術オブジェなどにも利用されている上天草市の特産品のひとつです。(応援ボードはロアッソ熊本オフィシャルショップにて展示していますので是非御覧ください)
上天草市シンボルキャラクターの四郎くんも出席してくれました。
四郎くんは普段マントを着用しています。この日はロアッソ熊本応援マント姿で登場してくれました。
上天草市役所をあとにしたもりあげタイ上天草市組の一行は、リゾートマーケット「リゾラテラス天草」へ。リゾラテラス天草は、食事、お土産購入、カフェでの休憩が出来ます。目の前は海、ここはまさに上天草市のリゾート。
選手たちは最高のロケーションでリラックスし、海に映る夕陽を眺めながら上天草市を後にしました。
上天草は綺麗な海、新鮮な海の幸、リゾートなど家族旅行やデート、ドライブ、色んな楽しみを味わえます。夏に向け、休日を上天草で過ごす計画をされてみてはいかがでしょうか。
J2第23節7月16日(日)ロアッソ熊本vsジェフユナイテッド千葉は上天草市タウンデイ、現在準備を進めております!皆様お楽しみに!
ロアッソ熊本は上天草市を盛り上げていきます!
上天草市役所、上天草市民の皆様、ありがとうございました。