人権啓発イベント・ロアッソ熊本ふれあいサッカー教室に参加

2016.12.07
12月6日(火)人権啓発イベントとしてロアッソ熊本ふれあいサッカー教室を、熊本市にあるせきれい保育園の子ども達を対象に開催しました。
ロアッソ熊本からは矢野コーチ、DJコバ、ロアッソくんが参加!
さらに永井選手、上村選手も参加し、サッカー教室を盛り上げてくれました。
最初はコーン倒しゲームは、年中さん、年長さんそれぞれ3チームに分かれて対決!
「そっちそっち!!」「黄色いコーンが倒れてる!!」「がんばれ!がんばれ!」子ども達からたくさんの指示や声援が飛んでいました。
永井選手と上村選手も子ども達に負けじとコーンを立てたり倒したり!
みんなとっても頑張ってくれました。
そして、ミニゲームでは3つのゴールを使って、3チームで対決!
自分たちのゴールを守りながら、2つのゴールを目指します。
周りからは「がんばれ!がんばれ!」の大声援!
小さいボールや体ぐらいある大きいボールなど、いろんなボールをみんなでゴールを目指して追いかけました。
最後に二人組のボールフィーリングをして、記念撮影をしました。
せきれい保育園のみんながとっても頑張ってくれたので、
「ありがとう」の思いを込めて最後にみんなでハイタッチ!
とても楽しいサッカー教室でした。
せきれい保育園の皆さん、ありがとうございました。