2023数値目標 ~開かれたクラブ運営を目指して~

2024.02.23その他

2021シーズンよりロアッソ熊本では、【~開かれたクラブ運営を目指して~】と題して、クラブが目指す具体的な目標数値とその内容をファン・サポーターの皆様にお伝えする取り組みを実施しています。

この度、2023シーズン最終結果を以下の通りご報告いたします。
全8項目のうち、【パートナー広告協賛額】以外の7項目において目標を達成する事が出来ました。
特に入場者数については昨年比55%増と大きく増加したことから、県民の皆様へのクラブ認知度の浸透と皆様からのクラブに対する大きな期待を感じる事ができました。
またクラブ史上初の天皇杯ベスト4進出などでメディアでの露出が拡大したこともあり、新たなファン層を獲得できたことも各項目の目標を達成できた要因であったと推察されます。
一方でパートナー関連の項目については、目標金額こそ未達成となりましたが、新規でのパートナー獲得数については過去最高の実績となり、目標を達成することができました。年々支援の輪が拡大しクラブを応援していただける個人・企業の方々が着実に増加傾向にある手ごたえを感じることができました。2024シーズンも更に高い目標値を掲げてパートナー企業獲得を目指します。

ファン・サポーター、パートナー企業様、各自治体や関係各所など多くの皆様の厚いご支援のおかげにより、クラブは2024シーズンで創設20周年の節目を迎えます。
クラブビジョンの一つである【J1へのチャレンジ】を目指すためには、更なるクラブ努力による経営基盤の安定と拡大が不可欠です。
クラブが取り組むべき課題はまだまだ山積していますが、2024シーズンについてもより高い目標値を設定し、その達成に向けて努力してまいります。新たな目標値につきましては、後日発表をする予定です。
クラブ理念である「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」の実現に向けて、ロアッソ熊本へのより一層のご支援、ご声援を賜りますようよろしくお願いいたします。


各数値目標の詳細結果ついては以下よりご確認下さい。
https://roasso-k.com/top_team/club_goal

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル