2022数値目標~開かれたクラブ運営を目指して~

2023.02.03その他

2021シーズンよりロアッソ熊本では、【2021数値目標~開かれたクラブ運営を目指して~】と称して、クラブが目指す目標項目とその内容、具体的な数値をファン・サポーターの皆様にお伝えする取り組みを実施して参りました。

この度、2022シーズン最後の結果を報告いたします。
ファン・サポーターの皆様、パートナー企業様、各自治体や関係各所など皆様の熱いご支援のおかげで、全項目において目標を達成する事ができました。
誠にありがとうござました。
チームの躍進による終盤戦での入場者増加やプレーオフ進出によるパートナー企業様の特別協賛など、営業面では好条件のなかで数値を積み上げることができました。
クラブビジョンの一つである【J1へのチャレンジ】を目指すためには、更なるクラブ努力による基盤の安定と拡大が不可欠でございます。
年間を通した恒常的な入場者の増加、県内外のパートナー企業様へのご支援依頼など、クラブが取り組むべき課題はまだまだ山積しております。

2023シーズンについてもこの取り組みを継続し、より高い目標値を設定し鋭意努力していく所存でございます。新たな目標値つきましては、また改めて発表させて頂きます。

皆様の熱いご支援への感謝を申し上げるとともに、クラブ理念である「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」を今後更に追及してくロアッソ熊本へ、今後も変わらぬご声援を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

各数値目標の項目ごとの詳細結果ついては以下よりご確認下さい。
https://roasso-k.com/top_team/club_goal

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル