1月17日(土)くまトヨスポーツパーク
◆決勝トーナメント1回戦
ロアッソ熊本ジュニアユースB 4-0 コンクエスタ熊本
(前半 2-0、後半 2-0)
(得点者:松本煌翔、上村聖和、古木湊夏、緒方士輝)
◆決勝トーナメント2回戦
ロアッソ熊本ジュニアユースB 3-0 ヴィラノーバ水俣
(前半 0-0、後半 3-0)
(得点者:田代幸輝、緒方士輝②)
決勝トーナメント1回戦、2回戦を戦いました。決勝トーナメントということもあり、緊張からか立ち上がりは硬い入りとなりましたが、前半17分、53番 上村聖和選手が抜け出し、そのクロスボールを42番 松本煌翔選手が押し込み先制しました。その後は、中盤でボールを動かし、サイドから崩すシーンなどを作りました。
後半から途中出場した選手が、勢いそのままに追加点を奪うなど、結果4-0で勝つ事ができました。
2回戦は、疲労感がある中でのゲームとなり、落ち着かないゲーム展開が続きましたが、後半15分に43番 田代幸輝選手が抜け出し、冷静に決めて先制します。その後、55番 緒方士輝選手が2ゴールを決め、3-0で勝つ事ができました。
試合を通して、『止めて・蹴る』という、サッカーをする上で大切な技術を、より向上させることで、もっと落ち着いたゲーム展開になるシーンが多くありました。
準決勝に進む事ができ、課題もハッキリとわかる試合となった事を前向きに、より上手くなる為に次の試合に挑みたいと思います。