高森町農産品をロアッソ熊本アカデミー寮「翔馬寮」へ贈呈

2019.07.25アカデミー

この度、「子ども達に夢・阿蘇に活力」を創造する企業誘致事業に関する協定を締結している高森町より、ロアッソ熊本アカデミー寮の「翔馬寮」へ高森町産の食材提供のご支援を頂くことになりました。
ロアッソ熊本と高森町は2014年「火の国もりあげタイ!」実施以降、高森町の総合型地域スポーツクラブ「高SPO」への指導者派遣やイベント参加を通して関係を深め、「ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇」の設立をはじめ、多大なるご支援、ご協力を頂いております。
今回もロアッソ熊本支援の一環として、高森町産の農産品提供でトップチームを目指すユース選手をサポートして頂きます。

7月19日(金)、ロアッソ熊本ユースのトレーニング前に贈呈式を行い、高森町教育長 佐藤増夫様より激励のお言葉と農産品の贈呈を頂きました。
今回贈呈頂いたのは、赤牛、特産なすびのヒゴムラサキ、トマトで、いずれも高森町産の立派な農産品です。
クラブから永田求代表取締役、チームを代表し高森町出身の桐原世凪選手から謝辞を述べました。
贈呈して頂きました農産品は翔馬寮にて調理されます。

今後も高森町にはロアッソ熊本の阿蘇地域をはじめとする各種活動の支援、翔馬寮の「食」をサポートして頂きます。
誠にありがとうございました。

翔馬寮「食卓に並びました!」

7月19日に高森町から翔馬寮に贈呈して頂いた牛肉、ヒゴムラサキ、トマトが調理され、翔馬寮の夕食に並びました!

この日は、海老とトマトのサラダ、ナスのラザニア風チーズ焼き、ステーキ&焼き野菜、油淋鶏というメニューで、高森産の素晴らしい食材をふんだんに使用した料理を美味しくいただきました。

高森町からは毎月食材を提供され翔馬寮の食をサポートして頂きます。

今回のお肉、ヒゴムラサキ、トマトはロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇へのご支援を頂いている「ロアッソ熊本地域スポーツ振興パートナー」のJA阿蘇様の管内の農産物で、高森町を通じて提供して頂きました。皆様も是非、高森、阿蘇の農産品をお召し上がり下さい!

JA熊本営農部
http://www.jaaso.jp

ヒゴムラサキ(JA阿蘇ヒゴムラサキブランド化推進協議会運営サイト)
http://higomurasaki.com/

中川精肉店(TEL:0967-62-0006)

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル