5月11日(土) 九州国際大学 KIUフィールド
ロアッソ熊本ユース 3-0 九州国際大学付属高校
(前半 1-0、後半 2-0)
(得点者:堤隼誠、白濱光人、麻生暖琉)
プリンスリーグ初勝利を掴むべく、アウェイでの一戦に挑みました。
前半、得点を奪えない時間が続いたものの、堤選手(3年)のゴールで先制し1-0で試合を折り返します。
後半、相手も勢いをもって来ましたが、しっかりと守備陣中心に防ぐと、白濱選手(3年)と麻生選手(2年)が得点を挙げ3-0で勝利することが出来ました。
この勝点3を機に這い上がっていけるように、再び頑張っていきたいと思います。
5月11日(土)COSMOS
ロアッソ熊本ユース2nd 2-3 熊本商業高校
(前半 0-2、後半 2-1)
(得点者:平井一輝、松永悠吾)
プリンスリーグと同日開催となり、ジュニアユースから7選手が参加し、その中から5選手がスターティングメンバーとしてピッチに立ちました。
立ち上がりの相手の勢いにおされてしまい、前半のうちに2失点してしまいましたが、徐々にペースを掴むことができました。
後半も立ち上がりに失点し0-3となってしまいましたが、直後に右サイドの鋤崎蒼大選手(中3)のクロスを平井一輝選手(中3)が頭で押し込み1点を返すと、その10分後に松永悠吾選手(1年)のミドルシュートが決まり1点差に迫ります。
その後も相手ゴール前まで迫り続けましたが、そのまま試合は終了となり2-3で敗戦となりました。
残念ながら連勝はストップしてしまいましたが、後半の内容を次戦に繋げていきたいと思います。