【ジュニアユース】公式戦結果

2024.03.03アカデミー

2023年度第18回九州クラブユース(U-13)サッカー大会

3月3日(日)金武フットボールセンター人工芝
◆準決勝
ロアッソ熊本ジュニアユースB 0-1 ヴィクサーレ沖縄
(前半0-1、後半0-0)

前半は、相手の長いボールを主体とした攻撃に苦しみ、セットプレーから先制を許してしまいます。
失点後も相手の勢いを押し返すことができず、前半終了。
後半は、立ち上がりから攻守においてハードワークし、全員で得点を奪いに行くことを意識して戦いました。チャンスは多く作るもののゴールをこじ開けることができず敗戦となりました。
3位決定戦に向けて、気持ちを切り替えて挑みたいと思います!

◆3位決定戦
ロアッソ熊本ジュニアユースB 1-0 ソレッソ宮崎
(前半0-0、後半1-0)
(得点者:北里莉亜歩)

前半は、前線からプレスをかけてボールを奪いカウンターでゴールに迫りましたが、得点を奪うことができず0-0で折り返します。
後半も、前からプレスをかけボールを奪いに行く姿勢をみせ、相手にプレッシャーをかけ続けました。34分にシュートのこぼれ球に反応した北里莉亜歩選手が押し込み先制。その後ゴールに迫るチャンスを作りましたが1-0で試合終了となりました。

この結果、2023年度第18回九州クラブユース(U-13)サッカー大会第3位という結果になりました。
沢山のご声援をありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル