【ジュニアユース】公式戦結果

2024.03.02アカデミー

2023年度第18回九州クラブユース(U-13)サッカー大会

3月2日(土) 沖縄県総合運動公園蹴球場

◆1回戦
ロアッソ熊本ジュニアユースB 1-0 BUDDY
(前半1-0、後半0-0)
(得点者:山村愛翔)

試合は、互いに堅さからか長いボールが多く、落ち着かない試合展開となりました。
しかし、前半終了間際にペナルティエリア内に果敢に仕掛けていった6年生の馬場勇一郎選手のシュートが相手の手に当たりPKを獲得。
そのPKを山村愛翔選手が冷静に沈め先制し前半終了。
後半は、落ち着きを取り戻し、守備では相手の長いボールに対しての処理、攻撃では自陣からの組み立てが上手くいき始め、自分たちの時間にすることができました。
その後は追加点を奪うことができませんでしたが、なんとか2回戦へ駒を進めることができました。

◆2回戦
ロアッソ熊本ジュニアユースB 1-0 ソレッソ熊本
(前半1-0、後半0-0)
(得点者:赤星太陽)

2回戦の相手は、熊本予選でニ度負けているソレッソ熊本との一戦となりました。
試合は、前半10分に赤星太陽選手が、相手キーパーが前に出ているのを見逃さず、シュートを放ち、そのままゴールネットに突き刺さり先制。その後は一進一退の攻防が続くも追加点はなく前半終了間際。
後半は、相手も勢いを持って立ち上がりからプレスに来ましたが、上手く長いボールのセカンドボールを回収して主導権を握ることができました。後半ピンチもありましたが、全員で身体を張って守り切り勝利することができました。
この結果により、九州クラブユースU-13準決勝に進出することが決まりました。
優勝目指して頑張ります!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル