【ジュニアユース】公式戦結果

2023.12.16アカデミー

高円宮杯JFA 第35回全日本U-15サッカー選手権大会

12月16日(土)コーエィ前橋フットボールセンターA
◆1回戦
ロアッソ熊本ジュニアユースA 1-3 大宮アルディージャU15(関東第一代表)
(前半 0-1、後半 1-2)
(得点者:増村凌久)

全国大会初戦ということで、気合の入った入りとなりました。
前半は、相手のプレッシャーの圧力に押し込まれる展開が続きましたが、なんとかゴールを守り、我慢の時間が続きました。しかし、24分に自分たちのミスからボールを奪われ失点。前半を0-1で折り返します。
後半は、自分たちのリズムで試合を進め、前線の選手を起点にゲームを組み立てることができました。
49分に、2年生川内健選手からのクロスに、9番キャプテンの増村凌久選手が合わせ同点。
その後も、一進一退の攻防が続きましたが、セットプレーのこぼれ球を拾われ、見事なミドルシュートを突き刺されてしまい、再びリードを許す展開となりました。残り時間僅かになり、前線へ攻撃の枚数を増やし得点を奪いに行ったが、逆に相手に追加点を奪われ、1-3で試合終了。
この結果により、ジュニアユースU15Aの今年の公式戦は終了となります。
沢山の方のサポート、ご声援をいただき、ありがとうございました。
全国大会でも、ロアッソらしいサッカーを展開することができ、次年度に繋がる経験をすることができました。来年、必ずリベンジするために日々、一生懸命トレーニングして行きたいと思います。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル