12月3日(日)熊本県フットボールセンター
◆準決勝
ロアッソ熊本ジュニアユースC 1-0 マリーゴールド熊本①
(前半 1-0、後半 0-0)
(得点者:山村愛翔)
勝てば九州大会出場が決まる試合ということで、ウォーミングアップから選手たちのモチベーションが高く、良い試合の入りができました。
終始自分たちのペースで試合を進める中、前半に山村愛翔選手が抜け出し、GKとの駆け引きを冷静に制し先制に成功します。守備ではCBの藏原聡次郎選手と山﨑龍心選手(ロアッソ熊本ジュニア所属)が中心となり集中した守備を見せ無失点。
多くのチャンスは作るものの決め切ることができずに1-0で試合終了。
※この結果により3月に沖縄県で行われる九州大会出場が決定いたしました。
相手は九州リーグでも切磋琢磨しているソレッソ熊本。
意地とプライドを賭けた一戦となりました。
前半にミドルシュートから先制を許しますが、ロングボールを有効に使いながら相手コートでプレーする時間を多く作ります。
後半立ち上がりに左SH井手爽次郎選手が起点となり、最後は原武大和選手が流し込み同点。その後も押し込み続け何度もチャンスを作りましたが相手の粘り強い守備を崩せず1-1で後半終了。
PK戦も6人目までもつれ込みましたが、惜しくも敗戦となりました。
内容が良かっただけに優勝という形で終えたかったですが悔しい結果となりました。
更なるレベルアップを目指し、また週明けからトレーニングを積みたいと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました。