ロアッソ熊本×高森町連携 「ロアッソ熊本と連携した阿蘇に元気・夢・活力を創造する連携協定」の締結について

2023.07.12スポーツクラブ

熊本県阿蘇郡高森町とロアッソ熊本(株式会社アスリートクラブ熊本・一般社団法人ロアッソ熊本スポーツクラブ)は、「ロアッソ熊本と連携した阿蘇に元気・夢・活力を創造する連携協定」を締結しましたのでお知らせいたします。

高森町とロアッソ熊本は、2018年に阿蘇の中学生年代のサッカー競技の環境整備、地元での人材の育成、スポーツでの地域振興を目的とした企業誘致事業協定を締結し、翌年にはロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇を設立しました。これまで、情報発信やスポーツツーリズムへの寄与、地域行事への参加を通じ阿蘇全域の活力の創造に取り組んで参りました。毎年、高森町ご協力のもとジュニアサッカー大会「ロアッソフェスティバル」を開催し、域内のクラブチームや県内外から多くの選手、保護者の方々にご参加頂き競技面、観光面でも楽しんでいただける大会として定着させることが出来ました。
今後も、高森町との協定をベースに、当クラブで阿蘇地域全体の発展を目指し、ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇を通した阿蘇地域における人材育成とスポーツ・観光での地域振興に寄与できるよう共に取り組む所存です。

さて、いよいよ今月15日に南阿蘇鉄道が全線運転再開します。ジュニアユース阿蘇では、トレーニングウェアの一部を「南阿蘇鉄道応援仕様」にして、チーム活動を通して阿蘇をPRしています。より多くの方にご利用頂き、地域活力の拡大に少しでも貢献できれば幸いです。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル