5月21日(日)COSMOS(熊本県フットボールセンター)
ロアッソ熊本ユース 18-0 春日イーグルス
(前半 8-0、後半 10-0)
(得点者:澤本和冴⑩、上野颯太②、白濱光人②、古閑 聖、山口空飛、神代慶人、オウンゴール)
全国大会に繋がる、九州クラブユース選手権が始まり、初戦はタウンクラブの春日イーグルスとの対戦となりました。
前半開始から積極的に攻撃し、澤本選手(2年)の得点を皮切りに8得点を挙げ、試合を折り返します。
後半も勢いのまま10得点を決め、18-0で勝利することが出来ました。
次週はクラブユース新人戦で敗れた鹿児島ユナイテッドFC U-18との対戦となります。
負けたら終わりのノックアウトステージなので、しっかりリベンジを果たし、全国大会をかけた決定戦に繋げられるように準備したいと思います。
5月21日(日)COSMOS(熊本県フットボールセンター)
ロアッソ熊本ユース2nd 0-8 国府高校
(前半 0-4、後半 0-4)
前節の敗戦を取り返すべく挑んだ一戦。
立ち上がりから立て続けに失点を喫すると、前半で4失点を奪われる展開となりました。
ハーフタイムに全員で気を引き締め直しましたが、後半も失点を重ね、0-8で敗れました。
県リーグはインターハイのため一時中断となります。
再開後は勝利に向けて、しっかりと闘えるようにトレーニングに励みたいと思います。