大津町体育施設等の指定管理業務の選定について

2023.04.04スポーツクラブ

一般社団法人ロアッソ熊本スポーツクラブでは、株式会社ルネサンスを代表企業とするグループ「大津つなぐプロジェクト」(以下、当グループ)の一員として、大津町が公募した「大津町体育施設等の指定管理」に関し、指定管理者として選定されましたのでお知らせいたします。

当グループは、全国でスポーツクラブを運営する企業、地元大津町の総合型地域スポーツクラブ、全国のスポーツ施設・公園等で高い技術力で芝生等を管理する企業、多くの施設維持管理・清掃管理実績を有する企業、プロスポーツクラブ・ロアッソ熊本で構成しています。それぞれが持つ実績、技術を活かし、大津町運動公園をはじめとする施設の管理運営を行い、多様化するニーズに対応し町民の皆様の健康やスポーツ環境の充実化に寄与して参ります。

ロアッソ熊本は施設の特徴を活かしたスポーツイベント開催等による町内、県内外の方々の施設利用者数の向上を図りつつ、発展著しい大津町の地域振興に貢献して参ります。
ロアッソ熊本が届けられる熱や感動、サッカー・スポーツの普及、選手育成や健康促進活動を通じた新たなコミュニティの創出を目指し、町民の皆様の生活の充実感や誇りに繋げて参ります。

指定期間

2023年4月1日から2028年3月31日まで(5年間)

管理対象施設(大津町内体育施設13施設)

・大津町運動公園(5施設)
・杉水公園
・高尾野公園
・昭和園テニスコート
・大津町山村広場
・大津町町民グラウンド
・大津町武道館
・大津町町民テニスコート
・大津町菊阿体育館

グループ概要

共同企業体名:大津つなぐプロジェクト
構成企業:
株式会社ルネサンス
NPO法人クラブおおづ
株式会社東洋グリーン
株式会社グッドスタッフ
一般社団法人ロアッソ熊本スポーツクラブ

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル