【ユース】道脇 豊 選手、プロ契約締結のお知らせ

2022.12.19チーム

このたびロアッソ熊本では、ロアッソ熊本ユース所属の道脇 豊選手とプロ契約を締結することを決定いたしましたので、お知らせいたします。
ロアッソ熊本では、ユース在籍中の選手とのプロ契約はクラブ初となります。
また道脇選手は、2022シーズンは2種登録選手としてトップチームに登録しておりました。

道脇 豊(みちわき ゆたか)選手

【ポジション】FW
【生年月日】2006年4月5日(16歳)
【身長/体重】186cm/70kg
【出身】熊本県熊本市
【サッカー歴】太陽SC熊本U-12~ロアッソ熊本ジュニアユース~ロアッソ熊本ユース
(※東海大学付属熊本星翔高校1年在学中)
【代表歴】2022年 U-16日本代表(AFC U-17アジアカップ予選)

【コメント】
来シーズン、トップチームに昇格することになりました、道脇豊です。
ずっと応援してきたトップチームに、アカデミーから昇格しプロとしてのキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。
トップチーム昇格が実現したのは、これまで自分のサッカーに関わって下さった方々やチームメート、また学生としてサポートして頂いた学校関係者の皆様のおかげです。
この感謝の気持ちを忘れずに謙虚にプレーし、恩返したいとおもいます。
そして、ロアッソサポーターの皆さんに1つでも多くの勝利を自分のゴールで届け、一緒にカモンロッソが出来るように頑張ります。
応援よろしくお願いします。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル