【ジュニアユース】公式戦結果

2022.12.11アカデミー

高円宮杯JFA第34回全日本U-15サッカー選手権大会

◆2回戦
12月11日(日)維新みらいふスタジアム
ロアッソ熊本ジュニアユースA 2-2(PK2-4) 柏レイソルU-15
(前半0-1、後半2-1)
(得点者:元松蒼太、森田 慶)

前半は、相手の前線へのパス、高い強度の球際により、なかなかリズムを作る事が出来ない時間帯が続き、粘り強く対応していたが、前半30分にクロスからヘディングで合わされ失点。
ハーフタイム、自分達のやるべき事を再確認し、アグレッシブにプレーしていくように送り出す。

後半3分、右サイドを駆け上がった②髙村颯太選手のクロスに、⑪元松蒼太選手がヘディングで合わせ同点に追いつく。
その後、自分達のリズムで試合を進める時間帯が続くが、得点を奪う事が出来ない。
後半36分、一瞬の隙をつかれ追加点を奪われる。
残り時間、あと僅か、アディショナルタイムに投入した⑯岡村淳平選手がペナルティエリア内で身体を張って起点となり、そのパスを⑨森田 慶選手が冷静に決め土壇場で同点に追いつきます。
試合の決着は、PK戦となり、惜しくも敗戦となりました。
選手達は、最後の最後まで諦めずに闘い抜き、ひたむきにプレーし成長した姿を全国大会の舞台で披露してくれました。
たくさんの応援、サポート、ありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル