【ユース】公式戦結果

2022.12.11アカデミー

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022 熊本1部

12月11日(日)秀岳館高校サッカーグラウンド
ロアッソ熊本ユース 1-0 秀岳館高校
(前半 1-0、後半 0-0)
(得点者:吉田 陸)

今シーズンの県リーグも最終節となりました。
試合前に岡本監督から「無失点で勝利し、来週に繋げよう」と話があった中の前半。
相手にボールを握られる時間もありましたが、そこは焦ることなく守備を続けました。
そんな中、吉田選手(3年)が得点挙げ、前半をリードで折り返すことができました。
後半も0-0で膠着した状態が続き、試合終了間際にはあわや失点のシーンがありましたが、前田選手(3年)が身体を投げ出し防ぎ、1-0で勝利することが出来ました。
来週はいよいよ大一番、九州プリンスリーグ参入戦に臨みます。
今年の目標を成し遂げるため、チームは最大限の準備するので、皆様も共に闘ってください!
応援よろしくお願いします!

高円宮杯 JFA U-18サッカーリーグ2022 熊本2部

12月11日(日)秀岳館高校サッカーグラウンド
ロアッソ熊本ユース2nd 4-1 秀岳館高校2nd
(前半 2-1、後半 2-0)
(得点者:深江大志郎②、大久保拓、白濱光人)

2部リーグも最終節となりました。
試合開始早々にコーナーキックから深江選手(2年)がヘディングで得点をあげるも、その直後に同点に追いつかれる展開となりましたが、大久保選手(2年)の得点で勝ち越し、前半を折り返します。
後半はなかなかゴールを奪えない時間が続きましたが、深江選手が今日2点目となる得点で突き放し、終盤には白濱選手(1年)がとどめとなる4点目を決め、4-1で勝利することが出来ました。
この結果、2部リーグも1部リーグに続き、パート優勝が確定しました。決して簡単ではないリーグ戦でしたが、選手は自らの手で掴みました。
12/22には2部リーグの順位決定戦で、逆パートの熊本商業2ndと対戦することとなりました。そこも勝ちきり2部リーグ総合優勝を目指します。
こちらも引き続き応援よろしくお願いします。

[次戦]
12/17(日)10:00KO SAGAサンライズパーク
2022 九州プリンスリーグ参入決定戦
vs FC琉球

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル