河原 創 選手、サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ

2022.12.06チーム

このたび、河原 創選手がサガン鳥栖へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

河原 創(かわはら そう)選手

【ポジション/背番号】MF/6
【生年月日】1998年3月13日(24歳)
【出身】熊本県山鹿市
【身長/体重】169cm/65kg
【サッカー歴】山鹿FCJ~ロアッソ熊本ジュニアユース~ソレッソ熊本~大津高校~福岡大学~ロアッソ熊本(※JFAアカデミー熊本宇城2期生)
【出場記録】
2020年〔熊本〕J3リーグ戦34試合3得点
2021年〔熊本〕J3リーグ戦28試合1得点、天皇杯2試合1得点
2022年〔熊本〕J2リーグ戦42試合1得点、J1参入プレーオフ3試合0得点、天皇杯2試合2得点

【コメント】
この度、サガン鳥栖に移籍する事になりました。
3年間、良い時も悪い時も熱く共に闘って頂いたファン・サポーターの皆さん、ご支援頂いているスポンサー様、そして一緒に戦い、日々成長させてくれた選手・スタッフのみんな、本当に充実した毎日を送れたのもロアッソ熊本に携わる全ての方々のおかげです。
地元・熊本でプロ生活をスタートすることができたことは凄く光栄でしたし、この3年で県民の皆様に笑顔や元気、そして夢を与えることが少しばかりできたかなと思います。
自分自身ここで学んだことをベースに、選手として、より成長してその姿を見せる事ができるように頑張ります。
本当に3年間お世話になりました。
ありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル