9/19(月・祝)岩手戦「くまもと復興支援マッチ」開催のおしらせ

2022.09.06試合情報

このたびロアッソ熊本では、9/19(月・祝)に行われます明治安田生命J2リーグ第37節いわてグルージャ盛岡戦におきまして「くまもと復興支援マッチ」を開催いたします。

2016年に発生いたしました熊本地震を風化させない、地震からの復興に加え、2020年7月に熊本県南部・北部を襲った豪雨災害からの復旧・復興への寄与、また熊本地震・豪雨災害の際に全国の皆様からいただきましたご支援への感謝を発信する意味をこめております。

当日は、2023年に熊本地震からの全線復旧を予定している「南阿蘇鉄道」への復興支援となる「木之内農園×ロアッソ熊本頑張れ阿蘇!ロアッソくんの苺ジャム販売」や、令和2年7月の豪雨災害により被害をうけた「杖立温泉」の「指湯体験・物産販売ブース」、また昨年に引き続き、東日本大震災にて大きな被害を受けた岩手県にて支援活動を行う一般社団法人「SAVE IWATE」様と協力し、岩手県の復興につながる物産販売ブースも設置されます。
詳細や追加イベントなどにつきましては、またあらためて公式サイトにてご案内させていただきます。

対象試合

2022明治安田生命J2リーグ第37節
ロアッソ熊本 VS いわてグルージャ盛岡
「くまもと復興支援マッチ」
9月19日(月・祝)13:05キックオフ
えがお健康スタジアム

イベント紹介

「頑張れ阿蘇!ロアッソくんの苺ジャム」販売

「熊本復興応援プロジェクト」の一環で有限会社木之内農園様とコラボレーションした「木之内農園×ロアッソ熊本 頑張れ阿蘇!ロアッソくんの苺ジャム」を販売。
売上の一部が、2023年夏頃に熊本地震からの全線復旧を予定している「南阿蘇鉄道」へ寄付されます。

杖立温泉「指湯」体験ブース、「復興支援物産」販売

令和2年7月の豪雨災害にて杖立川の氾濫や土砂崩れにより甚大な被害を受けた「杖立温泉」のPRとして、昔から有名な泉質の良さを体験できる「指湯」の体験ブースに、杖立温泉の復興支援につながる「復興支援物産」の販売が行われます。

東日本大震災復興支援「岩手県物産」販売

東日本大震災にて大きな被害を受けた岩手県にて支援活動を行う一般社団法人「SAVE IWATE」様と協力し、岩手県の復興につながる「岩手物産」の販売をおこないます。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル