「B席」での「試合中の立ち上がっての応援」について

2021.10.28試合情報

この度、11月14日(日)カターレ富山戦以降、「B席」での「試合中の立ち上がっての応援」について容認することといたします。
ロアッソ熊本では、スタジアムがコロナ前のような雰囲気に少しずつ戻れるよう、感染対策を講じた中で可能な限り以前の運用に戻していきたいと考えております。
引き続き、声を出しての応援はできませんが、「試合中の立ち上がっての応援」を容認することで、今まで以上に盛り上がるスタジアムの雰囲気を作り、優勝・昇格に向けて邁進するチームへ、ファン・サポーターの皆様に更なる後押しをお願いできればと思っております。

その他の「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」に基づく観戦ルールについては変更ありませんので、引き続き、感染症対策へのご協力をよろしくお願いいたします。

なお、「B席(アウェイ)」についても同様に立ち上がっての応援を容認とさせていただきます。
チケット購入の際は「B席(ホーム)」「B席(アウェイ)」は立ち上がって応援できるという事にご留意いただきご購入ください。

「試合中の立ち上がっての応援」容認エリア

・B席(ホーム)
・B席(アウェイ)

注意事項

・決められた観戦ルールが守られない、または「試合中の立ち上がっての応援」が観戦ルール遵守の妨げると判断した場合は容認を取り消しさせていただきます。
・座席に立ち上がっての応援は禁止となります。
・対象席種は立ち上がることを強制する席種ではありません。また、他のお客様に対し、立ち上がることを強制する行為は禁止となります。
・対象席種内で、立ち上がって応援される方によって、観戦がしにくい場合が生じても、着席への注意対象とはなりませんのでご了承ください。
・対象席種以外の席については、今までどおり、試合中の立ち上がっての応援はできません。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル