10/24(日)ロアッソ熊本×JT「ひろえば街が好きになる運動」の実施および参加者募集のおしらせ

2021.10.19募集

ロアッソ熊本のパートナー企業であるJT熊本支店様が取り組まれている「Rethink PROJECT」 の一環として、清掃活動「ひろえば街が好きになる運動」を、10/24(日)カマタマーレ讃岐戦の試合開始前に、えがお健康スタジアムにて行います。
「ひろえば街が好きになる運動」とは、「“ひろう”という体験を通じて、“すてない”気持ちを育てたい」そんな願いから生まれた市民参加型の清掃活動です。
単にゴミを拾う活動をするというだけではなく、街に落ちているゴミを拾ってみることで、ポイ捨てなどのマナーや街の環境美化について考えて頂くきっかけとなることを目的に行っている活動です。
当日は、片山奨典クラブアンバサダーも参加予定です。
ファン・サポーターの皆様のご参加をお待ちしております。

日時

10/24(日)カマタマーレ讃岐戦
実施時間:10:00~13:00(参加受付は12:30まで)※当日受付のみ
受付場所:4ゲート前JT特設ブース
※ゴミ回収時に参加いただいた方への参加景品としてノベルティグッズをお渡しいたします。

清掃場所

えがお健康スタジアムおよび熊本県民総合運動公園周辺

※当日は清掃道具(ごみ袋・トング・軍手等)をこちらで準備いたします。てぶらで参加可能です。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル