ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇 設立のお知らせ

2019.04.10アカデミー

ロアッソ熊本では、この度、熊本県阿蘇地域において、中学生年代のプレー機会の創出、スポーツ・サッカーによる地域振興を目的として、「ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇」を2019年4月に設立しました。
人口減少・少子化の傾向、サッカー指導者不足などの要因により中学生年代のサッカー競技環境が減少している阿蘇地域において、ジュニアユースチームを設立することで「地域で育った優秀で意欲のある子どもたちの地域外への流出」、「子どもたちの競技継続環境の喪失」、「遠隔地でのクラブ活動による経済的・肉体的負担」というサッカーにおける地域が抱える課題解決に取り組みます。
「ロアッソ熊本火の国もりあげタイ!」事業で築いた地域との連携を活かし行政、地元企業や住民、情熱を持って阿蘇の子ども達を指導している方々と一体となって、地元への愛着、矜持の心を持った子ども達、地域の発展を担える力を持った子ども達を育てることを目標とします。
またチームの練習試合や公式戦、その他スポーツ活動を行うことで熊本市内など県内各地域、県外から多くの人を阿蘇に呼び込み、スポーツを通して熊本地震で落ち込んだ観光などにも寄与し、復興に向かう阿蘇の活性化を図ります。
「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」というロアッソ熊本の理念に基づき、サッカーに熱意を注ぎ活動している阿蘇地域全体の子ども達の支援、地域行政と連携し地域の社会課題の解決に取り組みながらチーム運営を行って参りますので、皆様のご声援、ご支援のほど宜しくお願い致します。

また、ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇の設立に際し、多くの企業様、団体様に「地域スポーツ振興パートナー」としてご支援を頂いております。誠にありがとうございます。

地域スポーツ振興パートナー

双日株式会社

代表取締役会長 佐藤 洋二 様
【所在地】東京都千代田区内幸町2-1-1
【事業内容】
総合商社として、自動車やプラント、航空、医療インフラ、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農業資源、消費財、工業団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。

株式会社コアミックス

代表取締役社長 堀江 信彦 様
【所在地】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル
【事業内容】
漫画雑誌編集、アニメーション製作、キャラクター事業、版権事業、ネット販売事業を行い、「月刊コミックゼノン」「WEBコミックぜにょん」などを出版する漫画出版社。東京にある編集部と双方向通信で直結させた、出張編集部施設を昨年10月に熊本市内に新設し、九州から漫画家を目指す若者をサポートしています。

阿蘇農業協同組合

代表理事組合長 原山 寅雄 様
【所在地】熊本県阿蘇市一の宮町宮地387番地5
【事業内容】
JA阿蘇は、阿蘇山を囲む周辺の市町村を対象とした農業協同組合です。組合員である農家の生活と農業経営を支え、阿蘇の特色をいかした農畜産物の品質向上と阿蘇ブランドの確立を目指しています。また、今後の阿蘇地域の農業の発展を目指し、農業後継者の育成や金融、共済事業での生活支援などを行い、地域農業や地域社会へ貢献していきたいと考えています。
【対象地域】阿蘇市、産山村、高森町、山都町、南阿蘇村、西原村、小国町、南小国町

医療法人社団 大徳会 大阿蘇病院

理事長 内田 徳郎 様
【所在地】熊本県阿蘇市一の宮町宮地5833
【事業内容】大阿蘇病院(内科・整形外科)、通所リハビリセンター、グループホーム『さくら苑』、小規模多機能ホーム『ひだまりの里』、認知症対応型通所介護『にこにこデイサービス』、通所型総合事業『ときめき阿蘇』を運営しています。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル