スポーツのチカラでくまもとをもっと元気に!「熊本医療従事者支援プロジェクト」

2021.04.12その他

スポーツのチカラで支援の輪を広げ、医療従事者を支援しよう!
新型コロナウイルス感染症の流行が続く中、医療従事者をはじめとする多くの方々がこの未曽有の危機を乗り越えるための大変なご苦労・ご尽力をされています。
熊本県内もまだまだ日常の生活に戻れず、行事やイベント等が自粛されているのが現状です。
日頃から県民の皆様に支えられながら活動を行えている私達スポーツクラブが“One team”となって熊本を元気にするために、このたび、ロアッソ熊本、熊本ヴォルターズ、火の国サラマンダーズの3チームで『スポーツのチカラでくまもとをもっと元気に!~くまもと医療従事者支援プロジェクト~』を立ち上げました。

このプロジェクトでは、問題の長期化が見込まれる中、新型コロナウイルス感染症の治療にあたる熊本の医療現場を支えている方々への支援金を募り、医療従事者の労働環境改善等に役立てていただくよう、くまもと医療従事者支援プロジェクト実行委員会より寄付させていただきます。
また、この活動に賛同し、ご支援いただいた皆様に返礼品として『We Respect ピンバッジ』をお届けいたします。

このプロジェクトが皆さんの厚意を表す活動になり、活動を通じて新型コロナウイルス感染症の医療現場に対する更なる理解を深めるきっかけになればと存じます。
熊本のスポーツ界から多くの方に支援の輪を広げていき、一人でも多くの方に賛同、参加していただくことで、熊本を元気にしたいと思います。どうか皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、新型コロナウイルス感染拡大に関し、罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い事態の収束を願っております。

支援金の受付方法

クラウドファンディング
【URL】https://readyfor.jp/projects/kumamoto_sports
【受付期間】2021年4月13日(火)8時~2021年5月31日(月)23時
【支援金金額】
2,000円コース:1口『We Respect(ウイ リスペクト) ピンバッジ』を1個進呈(5,000円コース、10,000円コースもございます)

集まった支援金は、新型コロナウイルス感染症の治療や予防の最前線で働く医療従事者の方々の労働環境改善などに役立てていただくよう、「くまもと医療従事者支援プロジェクト実行委員会」より県内の医療機関を通じて諸経費を除いた全額を寄付させていただきます。

主催

くまもと医療従事者支援プロジェクト実行委員会
(株式会社アスリートクラブ熊本/ロアッソ熊本、熊本バスケットボール株式会社/熊本ヴォルターズ、KPB Project株式会社/火の国サラマンダーズ)

お問い合わせ先

㈱アスリートクラブ熊本内「くまもと医療従事者支援プロジェクト実行委員会」
(TEL:096-283-1200、火~金9:00~18:00)

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル