谷口海斗選手、アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ

2020.12.30チーム

このたび、谷口海斗選手がアルビレックス新潟へ完全移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

谷口海斗(たにぐち かいと)選手

【ポジション/背番号】FW/9
【生年月日】1995年9月7日(25歳)
【出身】三重県
【身長/体重】177cm/67kg
【サッカー歴】海山FC~紀州エスフォルソ~四日市中央工高校~岐阜経済大学~いわてグルージャ盛岡~ロアッソ熊本(2020年)
【出場記録】
2018年〔盛岡〕J3リーグ戦23試合15得点、天皇杯1試合0得点
2019年〔岩手〕J3リーグ戦32試合9得点、天皇杯2試合1得点
2020年〔熊本〕J3リーグ戦34試合18得点
◆通算:J3リーグ89試合42得点、天皇杯3試合1得点

【コメント】
この度、アルビレックス新潟に移籍させていただくことになりました。
短い間でしたが、1年間本当にありがとうございました。
コロナ禍という大変な状況で、身近に関わることがあまりできず、たくさんの方々と、もっともっと触れ合いができれば良かったと残念な気持ちです。
また、目標を達成できなくて申し訳ありませんでした。
初めての九州、熊本はわからないことばかりで不安がありましたが、熊本の街の雰囲気や皆さんの温かさで大好きな場所になりました。
熊本での経験を次につなげて、もっと成長してプレーで魅せたいと思っています。
自分のこの決断を了承してくださったクラブには感謝しています。
新たな挑戦を少しでも応援していただければ幸いです。
本当にありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル