先日発生いたしました『令和2年7月豪雨』の際に、株式会社光と風の研究所様よりご提供頂きました支援物資(次亜塩素酸水420ℓ)につきましては、人吉市社会福祉協議会様が運営される人吉市災害ボランティアセンターを通じて、全ての支援物資を被災された方々にお届けさせて頂きました。
ご支援に対し、心より御礼を申し上げます。
尚、この度、同じく株式会社光と風の研究所様より、ロアッソ熊本に対しても新たに、クラブのコロナ対策に役立てて欲しいというご好意でロアッソロゴ入り特製ボトルに入った次亜塩素酸水をご提供いただく事となりました。
トップチームが利用するクラブハウス内での備品消毒、アカデミー選手が宿泊している翔馬寮内での消毒利用等、ロアッソ熊本の関連施設にて利用させて頂きます。
クラブに対して次亜塩素酸水のご提供を頂く事になりました経緯につきましては、『令和2年7月豪雨』の際と同様に、次亜塩素酸水を製造・販売されている株式会社光と風の研究所の堀内道夫社長と2010年から2017年までロアッソ熊本の強化部長として在籍しておりました飯田正吾氏が日頃より懇意にされている関係性の中で、クラブの運営に何かしら寄与したいという共通の想いでご提供頂いたものです。
飯田正吾様、株式会社光と風の研究所様、誠にありがとうございました。