6/27(土)リモートマッチ(無観客試合)におけるファン・サポーターの皆様へのお願い

2020.06.25試合情報

6月27日(土)に行われるJ3リーグ第1節ロアッソ熊本vs鹿児島ユナイテッドFCは、「リモートマッチ(無観客試合)」として開催いたします。

ファン・サポーターの皆様には、新型コロナウイルス感染のリスクを最大限に防ぎながらJリーグを再開するという趣旨をご理解いただき、以下の、「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」の遵守にご協力いただきますようお願いいたします。

◆「Jリーグ 新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」
(https://www.jleague.jp/news/article/17179/)より抜粋

①無観客試合は、新型コロナウイルスに対する社会全体の警戒度合いを、段階的に解除していく過程で採用される試合方式です。

②この段階では、無観客であればJリーグ試合を安全に開催できることを、社会に向けて実証することが重要です。

③無観客試合の際、ファン・サポーターの皆さまが三つの密をつくってしまうおそれがないことを示していただくことで、すみやかに次のステップに進むことが出来ます。

④上記の観点より無観客試合においては、ファン・サポーターの皆様が自主的に作成された横断幕のスタジアム内外への掲出は、禁止とさせていただきます。

⑤以下についても、どうぞご協力をお願いします
• スタジアムまたはその周辺に来場しない。
• できるだけ家にとどまって、モバイル機器、テレビを通じて応援する。
• 友人と一緒にテレビ観戦する場合も、対面にならず、会話を減らし、マスクをして、社会的距離を確保する。

以上、今回のリモートマッチ(無観客試合)が無事に開催され、 次のステップ(有観客試合の開催)へ進められるように、皆様のご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル