吉井孝輔氏が現役復帰、鹿児島ユナイテッドFCへ加入のお知らせ

2016.01.12アカデミー

このたび、ロアッソ熊本ユースコーチを務めております吉井孝輔氏が現役復帰し、鹿児島ユナイテッドFCに加入することになりましたので、お知らせいたします。

吉井孝輔(よしい こうすけ)氏

【生年月日】1986年3月19日(29歳)
【出身】鹿児島県
【身長/体重】174cm/72kg
【サッカー歴】重富中学校~鹿児島城西高校~湘南ベルマーレ~ロッソ熊本/ロアッソ熊本(2014年現役引退)
【出場記録】
 J2リーグ 186試合/9得点
 JFLリーグ 30試合/2得点
 天皇杯 6試合/1得点
【指導歴】
 2015年 ロアッソ熊本ユース コーチ
【コメント】
選手として9年間、指導者として1年間、ロアッソ熊本には大変お世話になりました。
一昨年は自分自身、怪我の事などで大変悩んで現役を引退し、指導者の道に進もうと決断しました。
その中でロアッソ熊本には、ユースコーチという素晴らしいポジション、また財前さんという経験のある指導者のもとで1年間学ばせて頂けたことに感謝しています。
しかし今回、自分の都合によりロアッソ熊本を退任し地元鹿児島に戻り、鹿児島ユナイテッドFCでもう一度選手として頑張ることを決めさせて頂きました。
ロアッソ熊本を退任してまで鹿児島に戻ると決断した理由には、自分が頑張る姿をもう一度見せることで、自分の周りの人を笑顔にさせたい、少しでも元気を与えたい、その思いが強く、引退を決めた時もそうでしたが今回はその時以上に悩んで決断しました。
そういう経緯の中で、選手としてのオファーを下さった鹿児島ユナイテッドFC、自分の気持ちを汲み取ってくださり、気持ち良く送り出して下さったロアッソ熊本、また、ユースの選手、保護者の皆様、現役復帰を後押しして下さった皆様には感謝の気持ちしかありません。
そして、ロアッソ熊本のサポーターの皆さんには、一昨年は引退セレモニーまでして頂いたにも関わらず、この様な事になってしまったことに対し、申し訳なく思ってます。
これからは、10年間ロアッソ熊本で培ってきたものをしっかりと鹿児島ユナイテッドFCに還元し、J2昇格という目標を達成出来る様に、自分の決断を信じ頑張ってきます。
最後になりますが、今後のロアッソ熊本の発展とJ1昇格という目標を達成出来ることを祈っています。
10年間本当にありがとうございました。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル