12月6日(金)、2024火の国もりあげタイ!実施自治体である南小国町にて、町内の3つの保育園でサッカー教室を実施しました。
中原保育園と市原保育園にはベジョンミン選手と古長谷千博選手が、黒川保育園には藤井皓也選手と佐藤史騎選手が訪問しました。
中原保育園の子ども達は、最初は初めて見る選手達に緊張した様子でしたが、ベジョンミン選手、古長谷選手の優しさとコーチ陣の盛り上げにより、徐々に緊張が解けていました。
終了後にはベジョンミン選手に抱っこしてもらうなど、すっかり懐いた様子でした。
市原保育園では、子ども達はもちろん、先生方がロアッソ熊本のユニフォームを着用してくださるなど、明るく出迎えてくださいました。
両選手とも2園目という事で少し疲れていましたが、元気な子ども達を見て「かわいいな~」と嬉しそうでした。
2人1組でのパス練習の際には、選手が子ども達に上手にできるようアドバイスをする光景が見られるなど、良い雰囲気の中で行われました。
黒川保育園では、佐藤選手がいつもの感じの挨拶から始まったため、最初から子どもたちも選手、コーチと打ち解けることができ、最初から元気いっぱいでした。
藤井選手も持ち前のテクニックを披露して、子ども達、先生方からも「おー!コウちゃん格好良い!」という歓声があがっていました。
サッカー教室の後には、参加できなかった年少クラス、未満児クラスを訪問し、タッチや抱っこなどで交流を行い、最後はみんなで記念写真の撮影を行いました。
最後に今回のサッカー教室に際しご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。
また、2024年火の国もりあげタイ!実施自治体として様々な所でご協力いただきました南小国町の皆さん、誠にありがとうございました。
これからも共に南小国町とロアッソ熊本を盛り上げていきましょう!
※本活動では、地方創生ユニオン(and marks株式会社)様に撮影いただいた写真を一部、使用しています。