HOMETOWN

火の国サラマンダーズをロアッソくんが応援!

2023.04.13

4月8日(土)ロアッソくんが、熊本ヴォルターズ、火の国サラマンダーズ、ロアッソ熊本の3クラブが共同で開催するイベント「RED!RED!RED!KUMAMOTO」の一環として、火の国サラマンダーズの応援に行きました。
この日は「とかげの祭典」と銘打たれて、様々なゲストの登場やイベントの開催などで賑わっており、観客数も過去最高の3,455人を記録するなど多くの方が球場を訪れていました。

ロアッソくんは、まず試合前にグラウンドで実施された始球式に参加しました。
始球式は元熊本ヴォルターズの小林慎太郎さん、お笑い芸人の麒麟・田村裕さんが実施し、ロアッソくんはグラウンドから静かに見守っていました。
無事に成功し、会場は盛り上がっている中、ロアッソくんは拍手してひっそりとお二人を称えていました。

次に2回終了後、Sallysと一緒に熊本城ダンスを踊りました。うろ覚えだったロアッソくんは見よう見まねで踊っていましたが、ほとんど踊れていませんでした。
「次踊るときまでにマスターする!」といつかくるであろうリベンジに燃えていたロアッソくんでした。

試合は5対4で見事火の国サラマンダーズの勝利!見事な逆転勝利に終わり、ロアッソくん含め訪れた観客も大変満足していた様子でした。火の国サラマンダーズの選手、スタッフ、関係者、サポーターの皆様おめでとうございます!
また、このような素敵な試合に参加させてくださり、ありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル