HOMETOWN

武蔵ヶ丘幼稚園にロアッソくんが訪問

2023.03.16

3月13日(月)、熊本市北区にある武蔵ヶ丘幼稚園にロアッソくんとクラブスタッフが訪問しました。
この日は年長さんを対象とした訪問でしたが、年中・年少さんも園庭脇で見学してくださり総勢330名以上の園児達と一緒にふれあうことが出来ました。まずロアッソくんサンバを一緒に踊り、子ども達は事前に練習していたそうで皆さんとっても上手に、そして元気よく踊ってくれました。
最近一人で踊る事も少なくなかったロアッソくん。大勢の園児と一緒に踊る事が出来てとても喜んでいました!

次はロアッソくんと一緒にサッカーをしよう!という事で、まずはお手本としてロアッソくんがシュートをする流れに。大勢の園児に囲まれ緊張していましたが、無事にゴールする事ができました!園児からの拍手を受けとても喜んでいました。
そして代表者の園児とロアッソくんがキッカーとキーパーに分かれて、お互い手加減なしの真剣勝負のPK対決。注目の結果はロアッソくんの全敗に。。。
代表者の園児全員、ナイスシュート・ナイスセーブでした!将来は是非ロアッソ熊本に入団して頂き、活躍してくれたら嬉しいですね!

その後は園児からの質問タイム。「好きな食べ物は何ですか?」・「何歳ですか?」・「どうやったらサッカー選手になれますか?」など、様々な質問をしてくれました。ロアッソくんも園児からの質問に真摯に答えていて、とても良い時間でした。
最後に写真撮影、園児とのハイタッチを行いました。その際、「ロアッソ頑張ってね!」や「ロアッソくん来てくれてありがとう!」などたくさんの嬉しい言葉を頂きました。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!また一緒に遊びましょう!

今回、ご協力いただいた武蔵ヶ丘幼稚園の皆様ありがとうございました。
是非えがお健康スタジアムにも遊びに来てください!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル