HOMETOWN

ロアッソ熊本がBLUE SHIPのクルーになりました

2022.07.04

7月1日(金)ロアッソ熊本SDGs活動の一環として、熊本県、そして日本の海を守っていくために、ロアッソ熊本はBLUE SHIPのクルーになりました。
ロアッソ熊本 | BLUE SHIP (blueshipjapan.com)

BLUE SHIPとは、全国のゴミ拾いや環境に関するイベントの情報が集まるポータルサイトで、きれいな海を目指して、海と日本プロジェクトの一環として実施されています。

ロアッソ熊本では、これまで以上にSDGs活動に積極的に取り組むべく、いくつかの重点ターゲットを設定しました。その中の一つが「環境」です。今回クルーになった背景には、熊本の海、そして豊かな自然を守りたいという思いがあります。
皆様、海のゴミの約8割がまちからやってきているのはご存じでしょうか。まちで出た多くのゴミが、海へと流れ、海を汚しています。まちを綺麗にすることは海を綺麗にする事にもつながります。皆様、ロアッソ熊本と一緒に熊本をより一層、綺麗なまちにしていきませんか?

7/18(月)、レノファ山口戦で、試合前にスタジアム周辺のゴミ拾いイベントを予定しています。事前予約等は必要ございません。たくさんの参加者と、「まちを綺麗に・そして海を綺麗にする活動」が出来ることを楽しみにしています!
詳しくはこちらをご覧ください。
ロアッソ熊本と一緒に海を守ろう! | BLUE SHIP (blueshipjapan.com)

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル