8月1日(土)、第1回ロアッソ熊本“火の国もりあげタイ!”サッカー大会が、県民総合運動公園で開催されました。
このサッカー大会は、ロアッソ熊本が2014年より実施しています「ロアッソ熊本火の国もりあげタイ!」事業の一環として開催されました。このプロジェクトは、ロアッソ熊本の選手たちが行政や地域住民の皆様と交流を図りながら、地域の「まちづくり」や「まちおこし」の応援を行い共に熊本を盛り上げていくもので、昨年10市町村で実施し、今シーズンも10市町村で開催しています。
第1回大会は、2014シーズンに火の
藤本選手と坂元選手も来場し、子どもたちとの質問タイムや写真撮影などの交流会を行いました。
子どもたちも、なかなか触れ合えないプロの選手を目の前にちょっと緊張気味でしたが、しっかりと自分の聞きたいことを積極的に質問していました。
質問コーナー後は、選手たちから参加賞を受け取った子供たち。
参加賞は、マックスバリュ九州株式会社様よりご提供いただきました。ありがとうございます。
サッカー大会の決勝戦は、うまかな・よかなスタジアムで行われました。
ロアッソの選手たちと同じように、入場セレモニーを行う子どもたちの顔つきはプロ顔負け!
みんな最後まで一生懸命戦プレーしていました。
第1回大会優勝チームは、高森町の高SPO
準優勝チームは、甲佐町のSON’S甲佐
参加してくれた子どもたち、保護者の皆さん、大会関係者の皆さん、ありがとうございました。