HOMETOWN

ロアッソくんが、九州だJ!フェスタin北九州に参加

2022.05.02

4月29日(金)、ミクニワールドスタジアムで開催された、「九州だJ!フェスタin北九州」にロアッソくんが参加しました。
2年ぶりの開催という事で、ロアッソくんはこの日をずっと楽しみにしていました。
当日は、キックオフ前には、グッズ売り場での商品PRやピッチでの尻尾取りゲームに参加し、またハーフタイム時には、ピッチでのグリーティングなど、他のマスコットたちと一緒にイベントを盛り上げました。
ロアッソくんは、尻尾取りゲーム優勝に向け、事前に練習をするなど万全の状態で臨みました。(その様子はこちら

気になる結果は・・・・2位!
対決が始まると、他のマスコットの尻尾を取るなどし、順調にゲームを進めていましたが、優勝をかけたヴィヴィくんとの一騎打ちで、長時間の激闘の末に敗戦。
惜しくも優勝することはできませんでしたが、久々に会えたマスコット友だちとの真剣勝負をとても楽しんでいました。

また、会場には「ロアッソくん頑張ってね!」「缶バッジ買ったよ!」などの声をかけてくださる方や、ロアッソ熊本のグッズを身に着けて応援してくれる方もたくさんいらっしゃいました。それらを見たロアッソくんはとても喜んでいました!
関係者の皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル