3月10日(木)と11日(金)クラブサプライヤーの熊本トヨタ自動車(株)様とロアッソ熊本が共同で行う地域貢献事業「1ゴールアシスト5」プログラムにより、嘉島町、山都町、益城町、美里町、御船町へロアッソくんがサッカーボールの贈呈を行いました。
「1ゴールアシスト5」プログラムとは熊本県内の子どもたちが、スポーツで健康になることを目的として始められた熊本トヨタ自動車(株)様とロアッソ熊本及び地域行政とが共同で行う地域貢献事業であり、ロアッソ熊本のリーグ戦における1ゴールにつき5球を熊本県内の小学校へ贈呈するものです。
【これまでの贈呈実績】
2016年:180球、 2017年:180球、 2018年:250球、 2019年:225球、2020年:280球
合計:1,115球
嘉島町では高野教育長が、山都町では井出教育長、益城町では西村町長、美里町では上田町長、御船町では宮本副町長にそれぞれご対応いただき、ロアッソ熊本への激励のお言葉をいただきました。
ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございます。
今年もロアッソ熊本の選手たちには沢山のゴールを決めてもらって、沢山のサッカーボールを熊本県内の小学生にお届けできることを私たちクラブも、熊本トヨタ自動車様も信じています。
また、昼食の際には地元のラーメン店である、「博多ラーメンうしじま」、「ラーメン軒軒」に行きましたが、どちらもとても美味しかったです。
また近くを訪れる際には、寄りたいと思います。