2015ロアッソ熊本火の国もりあげタイ!実施市区町村である宇城市へ、担当の養父選手、大谷選手が池谷社長とロアッソくんと共に表敬訪問を行いました。巻選手も宇城市担当ですが、所用により欠席でした。
宇城市役所では、市役所の職員の皆様に出迎えていただきました。
表敬訪問では、それぞれの名刺やノボリを、宇城市の守田市長へ贈呈させていただきました。
養父雄仁選手
大谷尚輝選手
巻選手のノボリは、ロアッソくんがお渡ししました。
選手たちは宇城市の名所を訪問。
2015年7月に「明治日本の産業革命遺産 製鉄・鉄鋼、造船、石炭産業」登録が決定した『三角西港』を訪問しました。
三角西港は、三国港(福井県)、野蒜築港(宮城県)とともに明治の三大築港事業として、明治20年に開港し、明治22年には国の特別輸出港に指定され、九州の一大集散地として栄えました。その後、役割は衰退しましたが、石積み埠頭をはじめ当時の施設がほぼ原形のままで残っており、明治期の港が完璧に現存するのは「三角西港」だけです。
整然とした切石積みが特徴です。
また、選手たちは三角西港にある「三角西港 和蘭館」を訪れました。
三角西港の景色を堪能しながらコーヒーなどが味わえます。
また、目の前の海に時々、スナメリが現れるそうですが、今日も海の中からチョコチョコと現れていました!
宇城市タウンデーは、8月15日(土)ホームゲーム・ギラヴァンツ北九州戦です。
宇城市の物産展や町民の皆さんが応援に来てくれます。
ぜひ、宇城市へ訪れてください!