HOMETOWN

高森町総合型スポーツクラブ『高SPO』グランドゴルフ大会にロアッソくん、片山クラブアンバサダー、桑原コーチが参加しました!

2021.10.01

9月24日(火)高森町総合型スポーツクラブ『高SPO』で開催されたグランドゴルフ大会にロアッソくんと片山クラブアンバサダー、そして今回は高森町地域おこし協力隊として活動し、ジュニアユース阿蘇でコーチを務めている桑原コーチが参加しました。

大会開始前に桑原コーチが参加者の皆さんに挨拶をして、ロアッソくんは始球式の大役を務めました。
豪快にスイングをしたロアッソくんに参加者の皆さんから大きな拍手が起きました!

その後、片山クラブアンバサダーと桑原コーチは高森町の健康と運動とスポーツにとことんこだわった根子岳から誕生した!?「もっこす兄弟」と同じグループでラウンドがスタートしました。
安定したプレーを見せるもっこす兄弟とは対照的に片山クラブアンバサダーと桑原コーチはなかなか感覚をつかむ事が出来ず苦戦していました。時間が経つにつれ徐々に慣れてきた片山クラブアンバサダーはナイスショットを連発するようになりました。一方、桑原コーチは撮影に来ていたカメラマンさんの方へ打球を飛ばしたり、豪快なOBに空振りとただ1人暴走していました。

後半になると全員が安定したプレーで好スコアを記録して終了しました!
ラウンド中には参加者の皆さんからパークゴルフのルールやコツなど教えていただいたり、ロアッソ熊本への激励のお言葉を頂きました!
その他にもパークゴルフの前には踏み台昇降運動の世界記録に片山クラブアンバサダーがチャレンジしたりと、とても有意義な時間となりました!
今後も継続して高SPOとの交流をもっこす兄弟と共に続けていきます!お楽しみに!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル