HOMETOWN

熊本県合志市役所のゆるキャラ、ヴィーブルくんとロアッソくん合志市おすすめスポットで交流!

2021.07.09

合志市役所のゆるキャラ、ヴィーブルくんが「Jリーグウォーキングアプリ」を活用して、ロアッソ熊本を応援してくれている事を風の便りで耳にしたロアッソくん。
それなら一緒に遊ぼうよ!とSNSを使って連絡をするという、いまどきの手法で遊ぶ約束をしたロアッソくん。
そして今回、ヴィーブルくんと一緒に合志市おすすめスポットを巡りながら交流しました!(ロアッソくんの保護者&撮影隊として片山アンバサダーも一緒に同行しました。)
待ち合わせ場所として最初に訪れたのは、合志市御代志にある『合志マンガミュージアム』。
入口付近で待っていたヴィーブルくんの態度に苦笑いのロアッソくん。

合志マンガミュージアムには約40,000冊を収蔵し、その中から選び出した1960年代~現在までの約15,000冊が並んでいます。
昔読んだ懐かしいマンガを手に取るたび興奮するアンバサダー。
そんなアンバサダーを尻目に、ロアッソくんが手に取ったマンガは、熊本にゆかりがある【ONE PIEACE】。
合志市にゆかりがあるサッカーマンガ【俺たちのフィールド】。

そして、【北斗の拳】と名作中の名作を手に取り、ヴィーブルくんと読書スペースで楽しむロアッソくん。
ヴィーブルくんとロアッソくんはマンガの世界に入り込み、夢のような時間を過ごしました。

入口付近には、妖怪&忍者コーナーがあったので、はい!ポーズ!

マンガミュージアムを後にしたヴィーブルくんとロアッソくんは、「お腹空いたね~、なんか食べたいなぁ~」なんて言いながら仲良く歩いていると、、、。
暑い季節にピッタリなソフトクリーム専門店『Kumamoto milk』を発見!
どれがいいか迷ってしまったので、店員さんのおススメを聞いてみると、濃厚ミルクが人気だと優しく教えてくれました!

それを聞いたロアッソくんは、おススメの濃厚ミルクを頼みました。
一方、ヴィーブルくんが選んだのは、とっても美味しそうなメロンパフェ!
食べる前にお店の前で記念撮影。
ここで今回、保護者&撮影隊の片山アンバサダーが気付きました。
そう、アイスクリームの写真を撮り忘れた事を、、、。帰りの車で落ち込むアンバサダーを、美味しいアイスクリームを食べて大満足のロアッソくんが励ましていました。
次はどこに行こうかなぁとワクワクして帰った一行でした。ヴィーブルくん、また行こうね!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
サトウロジック
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル