HOMETOWN

ロアッソくん、片山クラブアンバサダーが美里町を訪問!

2021.05.19

5月14日(金)、火の国もりあげタイ!実施自治体の美里町へロアッソくんと片山アンバサダーが訪問しました。
選手のぼりをお渡しして、会社に帰ろうとするアンバサダーをロアッソくんが引き留めて、「せっかく美里町に来たんだからちょっと名所を見に行こうよ!」と、熱く訴えるロアッソくん。
火の国もりあげタイ!プロジェクトの一環で、実施自治体をPRする動画を配信している事もあり、その下見を兼ねて名所に行く事にしました。
ロアッソくんのホームタウン活動に対しての積極的な行動とその熱意にアンバサダーも「成長したなぁ~」と感心しきりでした。

向かった先は、熊延鉄道の遺構『八角トンネル』。
八角形の洞門が不思議な空間となり、アンバサダーはしきりに「某有名なアニメの世界観やなぁ」としつこいくらい言っていました。
この場所はインスタ映えでも有名なスポットだそうです。
記念撮影も忘れずにパシャリ。

八角トンネルにはロアッソくんとアンバサダー以外にも訪れる方が多数いて、その方達と交流するロアッソくん。
そして、お別れする最後には「ロアッソ頑張ってね!応援します!」となんとも嬉しいお言葉を頂きました。
その様子を見ていたK部長が「これがまさにホームタウン活動よ。ほんとに。」と遠くを見ながら語っていました。

その後、ひと汗かいたロアッソくんが甘いものが食べたいと車内で駄々をこねたので、帰りに甲佐町で有名なかき氷屋さんに寄ることになりました。

そこでロアッソくんが頼んだのは、抹茶シェーブ金時というまさかの渋いチョイス!「ほんまに小学校高学年なんか?」と内心疑っていたアンバサダー。
しっかり写真も撮ってご満悦なロアッソくん。
そして、今後もホームタウン活動に積極的に参加しようと改めて心に誓うロアッソくんでした。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル