HOMETOWN

片山アンバサダー・ロアッソくん「火の国サラマンダーズ」を応援!

2021.04.19

4月16日(金)、火の国サラマンダーズの応援に、片山クラブアンバサダーと、ロアッソくんが行ってきました。
火の国サラマンダーズとは、熊本県に誕生したプロ野球チームで、今年開幕した九州アジアリーグに参加し、リーグ戦を行っています。

16日は5年前の熊本地震本震の日でもあるため、当日の試合をチャリティ試合とし、入場料無料や選手たちによる募金活動などが行われました。
片山アンバサダー、ロアッソくんも募金活動に参加しました。

その後も試合開始セレモニーの集合写真や、1回終了後のキッズ対象のかけっこ大会、5回終了後のストラックアウト、そして試合終了後のヒーローインタビューにも参加させてもらいました。
前日の投球練習で、キャッチャーを座らせてまで投げていた片山アンバサダーですが、当日は力み過ぎたのか、的を2つしか当てれなかったことに、「ああ、俺、イップスやわ~」と謎の言葉を発していました。

試合も4対2で勝利、みごとチャリティ試合を飾ることが出来ました。
当日は、他にも熊本城おもてなし武将隊のみなさん、MICAさん、タイチジャングルさんなども来場し、試合以外にも見どころ沢山で、スタンドにもお客様の笑顔があふれていて、素晴らしい、球場の雰囲気でした。
そんな素敵な試合に参加できて、熊本地震復興のお手伝いができたことに本当によかったね、と語り合って帰って行った二人でした。
夜も遅かったので、帰りの車では疲れて寝ていたロアッソくんでした。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル