HOMETOWN

横手保育園でキッズキャラバンを実施

2020.12.01

10月16日(金)当クラブのキッズキャラバンスポンサーとしてご協賛いただいております、(株)キューネット様、(株)熊本銀行様、KMバイオロジクス(株)様、(株)熊本日日新聞社様のご協力のもと、熊本市中央区の横手保育園でキッズキャラバンを行いました。

初めて訪問させていただく園でたか子ども達は元気いっぱいで、とても印象的でした!
まずは鬼ごっこでコーチたちと触れ合いながらウォーミングアップを行いました。
ボールを使った練習ではボールを投げてキャッチしたり、落とさずにボールの周りを回したり、もちろんドリブルやシュートなどのサッカーの要素が入った練習も行い、ボールを使いながら全身を使った練習を意識しました。

最後の試合でも3チームに分かれゴールに向かって一生懸命に練習で行ったドリブルやシュートに挑戦していました。
負けたチームの1人の子が悔しくて涙を流しながら駄々をこねる姿を見せてくれて勝負に必死で本気で取り組んでくれた裏返しでもあり、嬉しく感じました。
今回のキッズキャラバンを通して、体を動かすことの楽しさとサッカーというスポーツを覚えてくれ、これからも外でたくさん遊んでくれると幸いです。
横手保育園の皆様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル