HOMETOWN

「まんまキッズスクール」ロアッソ熊本サッカー教室を開催

2019.10.25

10月19日(土)スポンサーであります菊池地域農業協同組合(JA菊池)様が主催されている「まんまキッズスクール」にて、ロアッソ熊本のサッカー教室を開催しました。
ロアッソ熊本からはスクールコーチの前田コーチ、桑原コーチ、竹下コーチが参加しました。

このサッカー教室は、次世代を担う子ども達を対象に、農作業体験を通し「命・食・農業」の大切さを感じてもらおうとJA菊池の食農教育活動「まんまキッズスクール」の一つのレクレーションとして実施しています。

当日はあいにくの雨模様で体育館での実施となりましたが、子ども達は「やったー」「はやかったでしょう!」「うわーできた!」など、元気な声を上げながら、各チームでのボール運びやミニゲームを満喫している様子でした。
子ども達のサポート役として、菊池農業高等学校のサッカー部の皆様にも手伝ってもらい、一緒にセッションを盛り上げてくれました。

スクールに参加している子ども達は、後日、ロアッソ熊本のスタジアム観戦ツアーにも参加してもらい、なかなか体験できない選手とのハイタッチやピッチでの写真撮影をして、楽しんで頂きます。

ロアッソ熊本はこれからもJA菊池様と連携し、未来ある子ども達にさまざまな体験を通して感じることのできる楽しさや喜び、そして、学びの機会を創っていきたいと思っています。

このような機会を毎年頂いておりますJA菊池関係者の皆様をはじめ、菊池農業高等学校サッカー部の皆様、保護者の皆様に改めて感謝申し上げます。
そして、楽しい時間を一緒に過ごしてくれたスクール生の皆さん、本当にありがとうございました!
今度は、えがお健康スタジアムでお会いしましょう!楽しみにしています!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル