HOMETOWN

菊池ロータリークラブにてサッカー教室を開催

2019.10.15

10月5日(土)菊池ロータリークラブ様が主催するサッカー教室に参加しました。
このサッカー教室は菊池ロータリークラブ様が青少年育成を目的として開催する今シーズン2回目のサッカー教室です。
ロアッソ熊本からはアカデミーコーチと田村選手、内山選手、衛藤選手の3選手が参加しました。

参加してくれた小学生達はサッカークラブに所属していることもあり、紅白戦でも高度なプレーを披露してくれました。最初は緊張気味だった子供たちも、選手と触れ合う時間が長くなればなるほど緊張が解け、積極的にコミュニケーションをとる姿勢が大変印象的でした。

最後には、参加した3選手のプロの技を披露。真剣な表情で選手を見つめる子ども達の、今後練習に向かうモチベーションに繋げてくれれば幸いです。

サッカー教室終了後には選手によるサイン会を実施し、たくさんの子ども達がボールやユニフォームにサインをもらい喜んでくれました。

昨年に続き、このような機会を作っていただいた菊池ロータリークラブの皆様に心より感謝申し上げます。また、本日出会った子供たちと今度はスタジアムでお会いすることを心より楽しみにしております。

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル