HOMETOWN

大津つつじ祭に参加

2015.04.20

4月19日(日)DJコバとロアッソくん、矢野ホームタウン担当が、大津つつじ祭のパレードに参加しました。
パレードに参加しながら、大津町の皆さんとしっかり交流してきました。

別会場の、つつじで有名な昭和園では、フロントスタッフの古賀、首藤、原田でエアゴールを使ったり、ミニゲームを行いながらサッカーを楽しむイベントエリア「サッカー広場」を開催し、多くの子ども達とサッカーを楽しみました。

今年は、子ども達だけではなく、エアゴールにチャレンジする大人の女性の方々もいらっしゃいました。

パレードが終わった3人も合流し、サッカー広場は大変盛り上がりました。やはり大津高校出身の彼らがいると盛り上がりますね。(余談ですが、昨日参加したスタッフは7人いたのですが、そのうち4人が大津高校出身でした。)

毎年行われるこのイベントでは普段からサッカーをプレーしている子ども達だけではなく、初めてサッカーをプレーする子ども達も多く参加してくれます。
これがきっかけでサッカーが好きなってくれて、またロアッソ熊本のことも好きになってくれる子ども達がいると本当にうれしいですね。
昨日、本イベントにご協力をいただきましたユニフォームスポンサー:(株)サトウロジック様には厚く御礼申し上げます。
今年は火の国もりあげ隊でも大津町は対象の町となっております。一緒に大津町を盛り上げていきましょう!

image
平田機工
高橋酒造株式会社
RKKCS
アウトソーシングテクノロジー
肥後銀行
シアーズホーム
株式会社えがお
プーマアパレルジャパン
熊本日日新聞社
九州エネコ
郵船ロジスティクス
(株)磯崎工務店
株式会社アンサー・インターナショナル