10月13日(月・祝)亀の井ホテル阿蘇パークリゾート
後期4節
ロアッソ熊本ジュニアユース阿蘇 7-2 八代第三中学校
(前半3-0、後半4-2)
(得点者:岡本崇斗④、石田扇理②、荒牧悠真)
【リーグ最終戦/残留をかけた運命の一戦】
ついに迎えたリーグ最終戦。
「絶対に勝って残留を決める」——その強い想いを胸に、チーム全員が気迫を込めて臨みました。
この日は普段よりも多くの観客が駆けつけ、OBOGの先輩方、地元の小学生チーム、そして練習試合を終えた1年生の仲間たちもスタンドから熱い声援を送ってくれました。
ピッチを包む最高の雰囲気の中、選手たちはその期待に応えるようにモチベーション高く戦い抜きました。
試合は序盤から自分たちのペースで展開。攻撃陣が爆発し、岡本選手が圧巻の4得点、石田選手が2得点、荒牧選手も1点を決めるなど、チーム一丸となって相手を圧倒しました。
その結果、見事勝利を収め、3部残留を確定!
歓喜の瞬間、チーム全員の表情には安堵と達成感、そして次への決意がにじんでいました。
来季はさらに成長し、2部昇格を目指してまた新たな戦いが始まります。
たくさんのご声援、本当にありがとうございました。
そして3年生のみんな、これまでのリーグ戦お疲れさまでした。心からありがとう!